familignのロゴ

blog

familign.からの便り

「7月のごあいさつと祖母の誕生日」

2021.07.11
7月のごあいさつと祖母の誕生日のブログ画像

こんにちは!
横浜で活動しております、女性フリーランスWebデザイナーのfamilign.です。

7月に入って「まだ涼しいな〜それとも私が暑さに強くなったのかな☆彡」と思っていましたが、
30度を超えるようになって、無事汗が止まらなくなりました。

7月初めは祖母のお誕生日があったので、プレゼントのワッフルを持って当日会いに行ってきました。
90近いですが、私より活動的な祖母です。

それでも自分で年齢を感じることも多いらしく、よく「年は争えないわ…」と話していますが、
私が会いに行くといつも喜んでくれて、私たちは毎回元気に沢山お喋りしています。

写真は祖母が帰りに持たせてくれた生姜の甘酢漬けです。
会いに行くといつも何か持たせてくれます。

今回の生姜もとっても美味しいです。
この夏の暑さの中でもさっぱり食べられて、口の中がとてもすっきりします。

会いに行っている間、祖母の元へ3件ほど電話やメールがあったのですが、
それは全て祖母への「お誕生日お祝いメッセージ」でした。

私も年齢を重ねても、誕生日には「お祝いメッセージ」が沢山、いや一件でも届くような人間を目指したいものです。


7月もご依頼いただいているお仕事が進行中で、また新しいお仕事のお話もいただけたり、
本当に本当にありがたい毎日です。

そしてありがたさと共に、私自身のレベルアップももっとしていかなくてはと思います。
Webの世界はどんどん新しい常識が生まれるので、仕事があってもこまめな学習は欠かせません。

冒頭と内容が被りますが、最近は本当に!とても!暑くなってきましたので、
水分補給をこまめにしながら、みなさま一緒に夏を乗り切りましょう〜。

あ、前回のお便りでお話した「お役立ちコンテンツの発信」ですが、現在準備中でございます!
そちらも早くスタートできるように頑張らなくては〜。