familignのロゴ

blog

familign.からの便り

「6月末のごあいさつとひとりごと」

2021.06.27
6月末のごあいさつとひとりごとのブログ画像

こんにちは!
横浜で活動しております、女性フリーランスWebデザイナーのfamilign.です。

写真は最近食べた山形のさくらんぼです☆彡
去年頂き物で初めて食べたときにとても美味しかったので、今回は農家さんから直接購入しました(^^)

サイトをオープンさせてそろそろ一週間になりました。
「このキーワードで検索上位になりたい!」と決めていたキーワードで、毎日Google検索順位を調べるのが日課になりつつあります(笑)
順調に順位が上がっていっているので、ひと安心。

実際のところ、Google側での「こういうサイトを上位にします!」の基準が変われば、
検索順位というのは簡単に変わってしまうし、
Googleも良いサイトを上位表示するために、その基準をしょっちゅう変更していたりするので、
「確実に」「常に」上位表示されることは難しいのですが、
それでも「検索上位になるためにはどうしたら良いか」の研究や努力はしていきたいと思っています。

その研究や努力で得た知識を、みなさまのWebサイト制作で生かしていくぞ!


6月ももう終わり。

7月以降は、この「familign.からのお知らせ」も、
もっとみなさまのお役に立てるコンテンツを増やして行けたら良いなと思っています(^^)

ではまたお会いしましょう〜!次の更新は7月かな〜。サイトオープン