familignのロゴ

blog

familign.からの便り

「最近の楽しみ」

2022.09.15
最近の楽しみのブログ画像

ご無沙汰しております。
神奈川県横浜市のフリーランスWebデザイナーのfamilign.です。

写真はここに載せるのがだいぶ遅れた桜です。

お仕事で必要なもの・便利なものを購入するのが、ささやかな楽しみの私。
最近はペンタブを購入しました。

お絵描きができる人間ではないのですが、
ペンタブを使用すると細かな作業が上手くいくとの噂、
手首の負担が減らせるとの噂を聞きつけ、購入。

2日程度で意外とすぐ慣れて、今はとっても使いやすくて気に入っています。

学生の頃から、絵が上手いお友達はペンタブで絵を描いて、自分のHPにアップしていて、
私もずっとペンタブに憧れがあったので、
ペンタブを使っているだけでテンションが上がっています。

あとは最近、フォントもちょこちょこ購入しております。

和文フォントはやはり欧文フォントに比べると数が少ないので、良いものがあると集めてしまいます。

そんなわけで、購入したものたちはみなさまにいただいたお仕事にて還元できるように頑張ります。

少し涼しくなったもののまだまだ暑い日が続いておりますので、みなさまお体ご自愛くださいね。