familignのロゴ

blog

familign.からの便り

「いつのまにか10月」

2021.10.01
いつのまにか10月のブログ画像

大変ご無沙汰しております。
横浜で活動しております、女性フリーランスWebデザイナーのfamilign.です。

8月後半からずっとお仕事でバタバタしており、気がついたら10月になっておりました。
写真は夏真っ盛り代表のひまわりですが、ここに載せる機会なく10月になってしまったので、今更載せます。

さて最近はバタバタも一旦落ち着いたので、10月は積んである本を読む時間もとりたいなと考えているところです。

現在積んであるのは「もし上司がアドラーだったら」と「美容はメンタルが9割」という本。

自分のメンタル面が安定していれば、自分の気持ちはもちろん楽だし、
周囲の人とスムーズな関係を築けると思っているので、
こんなメンタル系揃いのラインナップになっております。

私のメンタルが大荒れしているとかではないのですが、
より穏やかに生きていきたいな〜、もっと人の気持ちを大切にしながら会話できるようになりたいな〜と思っていて。
そのため、これから本を読んで学んでいこうと思っております!


そういえば本を買うにあたって、紙にするか電子書籍にするかで悩んでいたのですが、
結局今手元には紙の本があります。

理由としては、以下の理由があります。

①パソコンの画面を見続ける仕事をしているので、画面から離れたかったから
②ふとしたときに気軽に読み返したいから

①はそう、眼精疲労対策です。
②は「スマホで読む方がどこでも読めて気軽では?」となるかもしれないのですが、
本も手元に置いておけばさっと開くだけで読めるので、紙の本を選択しました。

さてさて。では今から少し本を読んでこようと思います〜!